東京農業大学 農友会馬術部

東京農業大学 農友会馬術部ロゴ画像
ホームへもどる
馬術部紹介
馬術部紹介
試合・イベント
試合・イベント
所属馬紹介
所属馬紹介
アクセス
アクセス
中・高・新入生のみなさんへ
中・高・新入生
のみなさんへ

部員紹介
応募フォーム
応募フォーム
東京農業大学農友会馬術部のブログ
ブログ

2015年度 体験乗馬会

開催日:2015年5月24日(日)
 2015年5月24日(日)、東京農業大学 世田谷キャンパスにおいて芽吹祭(文連祭)※1 が開催され、これに合わせて当馬術部では来場された方々を対象とした体験乗馬会を催しました。
 日ごろから馬術部の活動にご理解をいただき、あたたかく見守ってくださっている地域住民の方々や、農大職員の方々、学生・受験生のみなさんに、馬と直接触れ合っていただくことで、馬術部の活動や馬へのご理解をより深めていただければと企画したものです。
 午前の部、午後の部と2回に分けて、乗馬・にんじんのエサやりを体験していただいたり、かつて競走馬として活躍し、現在は当馬術部で乗用馬として再調教された馬の展示、ならびに現役時代のレース動画を上映いたしました。
体験乗馬のようす
お仕事真っ最中のショウナンアルバ号(2005年生)
中央競馬35戦4勝、共同通信杯(G3)という重賞の勝ち馬です
にんじんのエサやり
ル・シェール号(2007年生)も今日はおやつをたくさんもらえて嬉しそうです
競走馬名タマモアルプス 中央競馬15戦4勝
 体験乗馬だけでも約30名、総勢約70名の方に来場いただき、当馬術部の馬や部員との交流を楽しんでいただきました。
 中には農大馬術部にぜひ入部してみたくなったという受験生の方もおり、部員一同嬉しく思いました。
 お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
 今後とも農大馬術部をよろしくお願いいたします。

 次回の体験乗馬会は2015年10月30日(金)~11月1日(日)に開催予定の収穫祭(学園祭)で行う予定です。またぜひ馬との触れ合いを楽しんでいただければと思います。

 ※1 芽吹祭(文化団体連合会祭)
 農大が誇る文化部の祭典です。文化団体連合会に所属する団体が、百周年記念講堂での発表、作品展示、部活体験などを行います。

<<前へ | 次へ>>
ここにコメントが挿入される