東京農業大学 農友会馬術部

東京農業大学 農友会馬術部ロゴ画像
ホームへもどる
馬術部紹介
馬術部紹介
試合・イベント
試合・イベント
所属馬紹介
所属馬紹介
アクセス
アクセス
中・高・新入生のみなさんへ
中・高・新入生
のみなさんへ

部員紹介
応募フォーム
応募フォーム
東京農業大学農友会馬術部のブログ
ブログ

さようなら!第二角馬場!!

開催日:2017年1月15日(土)
 2017年1月15日、JRA馬事公苑(2016年末一時閉苑)にて「さようなら! 第二角馬場!」と題したOBOGの集いを開催いたしました。
馬事公苑は馬術競技会のメッカですが、農大馬術部・農大一高馬術部の私どもにとっては開苑以来、約70年の永きに渡って日々の練習を積み重ねてきた思い出の場所でもあります。

 今シーズン最強の寒波が到来との予報で心配していましたが、快晴、風もなく絶好の乗馬日よりとなりました。
大学・高校OBOG合わせて180名を超える参加者を数え、遠くは北海道、九州から、あるいは降雪のため遅々として進まない新幹線のなかを走りながら?駆け付けてくださった OBOGのみなさまありがとうございました。二角や走路、正門などの写真を撮ったり、ひそかに目頭を熱くされたり、それぞれの別れを惜しまれたことと思います。

 また会の前日1月14日、グランドプリンスホテル高輪 プリンスルームにて公益社団法人 日本馬術連盟主催の「創立70周年記念 平成28年度表彰式・祝賀会」が催され、常陸宮妃華子殿下ご臨席のもと、日本馬術連盟 千玄室会長より山本紀生 農大馬術部総監督が功労者表彰を受けられました。そのお祝いも兼ねられたことは、私どもにとって幸運なことでした。

 今回、JRA馬事公苑様のご厚意により、かくも盛大な会を開催でき、懐かしい思い出の場所に別れを告げる機会をいただけましたことに深くお礼申し上げます。
一人ひとりの馬事公苑、第二角馬場(若い人にとってはオープンスクエア)を胸に刻み、2020年の東京オリンピックまでしばしのお別れです。

 農大馬術部、農大一高馬術部は、これからいまだかつて経験したことのない数年間を過ごすことになります。どうぞこれまで以上のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

                     東京農業大学農友会馬術部 監督 関寺宏

主催者挨拶

農大馬術部監督 関寺宏(S44卒)

挨拶

農大一高馬術部 第一期生・農大馬術部OB 江口公英氏(S33卒)

自由演技

主将 吉田匡慶(3年)による馬場自由演技・オッディシィ号

試乗会

来て頂いた方へ試乗会を行いました

スラロ-ム競技

白熱したスラローム競技の優勝者は入江香絵氏(S56卒)でした

ピュイッサンス

160㎝を飛ぶ吉田匡慶(3年)・ホーリープレインチパラ号
160㎝を飛ぶ大野周氏(H25卒)・サトノエンペラー号
馬事公苑最後の放送となる 原口修主任コーチ(S63卒)

乾杯の挨拶

農大一高馬術部OB 佐俣和夫氏(一高S36卒)
常磐松乗馬会 関西支部長 杦井學氏(S40卒)

歓談中

新野輝昭氏(S55卒)・福井一郎氏(S56卒)・中倉敬三氏(S55卒)・関寺監督

バルコニーにて

農大一高部員の保護者の方々と一高馬術部顧問 相場先生

山本紀生総監督(S40卒)
公益社団法人日本馬術連盟功労賞受賞 お祝い

締めの挨拶

常磐松乗馬会会長 吉住豊氏(S40卒)
常磐松乗馬会理事 上妻正道氏(S37卒)
<<前へ | 次へ>>